受付時間 9:30-12:30 / 14:00-17:30 (木・日・祝休診、土-16:00)

お知らせ

コンタクトレンズ(以下、CL)診療の一部休止について(リマインド)

当院は、社会保険診療報酬支払基金(以下、基金)本部に対し、法令の文理に反する運用をしていることを訴え(お知らせ 2023.04.22、2023.05.04)、確認と改善を求めておりますが、未だ基金側は根本的に間違った運用の継続を主張しています。厚生労働省による基金に対する行政指導等により法令に適った運用となるまで、引き続き、当院でCLを初めて処方希望される方(既装用者を含む)及び既に当院でCL処方されている方で長期未受診の方につき、CL診療の休止を続行します。誤った運用をしているのは基金だけで、国民健康保険団体連合会(以下、国保)は法令の文言通りの運用が確認されています。国保の保険証をお持ちの方には特にご迷惑をお掛け致しますが、患者様がお持ちの保険種別により異なる取扱いをすべきではないと考え、一律に休止しております。なお、今現在継続してCL定期検査を受けられている方については、引き続きCL診療をお受け致します。皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

- CafeLog -